選択と集中VISION2022
デジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社は
限られた時間リソース、人的リソースをより効率的、効果的に最大化する観点から「選択と集中VISION2022」を策定しここにお知らせいたします。
『得意先業種の選択と集中』
■食品を中心としたEC事業社様のマーケティングをフルファネル
(新規獲得~SNSを含むCRMによるLTV最大化)
・ECカートはshopfy・フューチャーショップに限定
(今後の新規取り扱いはshopifyに限定)
・スクワッドビヨンドを活用したPDCA型ランディングページ
・広告媒体は複数メディアのトレーディングデスク方式
特に強化媒体としてInstagram、Youtube
・DMM LINEチャットブーストのサポート導入・運用
(shopify×LINE 強化)
・アレンジレシピ提供を含むSNS投稿支援
・コムニコマーケティングスイート及びAIQmoribusを活用したInstagramアカウントの成長支援
■住宅メーカーを中心としたリード獲得~ナーチャリングの為の
コンテンツマーケティング
・CMS:clipkitを使用したオウンドメディア構築・運用
・HubSpotを活用したリード獲得~ナーチャリング
・LINE活用のナーチャリング支援とCRM
・スクワッドビヨンドを活用したPDCA型ランディングページ
・広告媒体は複数メディアのトレーディングデスク方式
特に強化媒体としてInstagram、LINE広告
■メディア事業社の後方支援
■自社運営のメディア事業への投資・開発
『提供ソリューションの選択と集中』
■Richka活用の動画制作支援の強化
(ドローン撮影、ナレーション追加)
■ShopifyにEC知見を集中することでコンバージョンAPIを基本としたマーケティング強化
■HubSpotに知見集中することでのリード獲得~ナーチャリング支援強化
■スクワッドビヨンドによるPDCA型ランディングページの提供強化
■Googleタグマネージャー作業の明朗会計化
などツールの集中による事業パートナーへの知見提供と自社人員育成の強化をはかります。
『広告媒体』
■主要媒体(Yahoo!、GoogleAds、Youtube、Facebook(Instagram)広告、LINE広告、Tiktik広告)を安定的した運用を基本としながらもパフォーマンス向上へのデータ視点、クリエーティブ視点の強化
■最重要媒体「Facebook(Instagram)広告」
■データ重視のプレイヤーとの連携強化(インティメートマージャー、Freakout等)
上記に記載のないソリューションは、新規支援対象から除外させていただく一方で、強化対象のソリューションには徹底した知見強化を図ってまいります。