選択と集中VISION2022

選択と集中VISION2022

デジタルマーケティングイノベーションラボ株式会社は
限られた時間リソース、人的リソースをより効率的、効果的に最大化する観点から「選択と集中VISION2022」を策定しここにお知らせいたします。
『得意先業種の選択と集中』


■食品を中心としたEC事業社様のマーケティングをフルファネル
(新規獲得~SNSを含むCRMによるLTV最大化)
 ・ECカートはshopfy・フューチャーショップに限定
(今後の新規取り扱いはshopifyに限定)
 ・スクワッドビヨンドを活用したPDCA型ランディングページ
 ・広告媒体は複数メディアのトレーディングデスク方式
 特に強化媒体としてInstagram、Youtube
 ・DMM LINEチャットブーストのサポート導入・運用
(shopify×LINE 強化)
 ・アレンジレシピ提供を含むSNS投稿支援
 ・コムニコマーケティングスイート及びAIQmoribusを活用したInstagramアカウントの成長支援


■住宅メーカーを中心としたリード獲得~ナーチャリングの為の
コンテンツマーケティング
 ・CMS:clipkitを使用したオウンドメディア構築・運用
 ・HubSpotを活用したリード獲得~ナーチャリング
 ・LINE活用のナーチャリング支援とCRM
 ・スクワッドビヨンドを活用したPDCA型ランディングページ
 ・広告媒体は複数メディアのトレーディングデスク方式
 特に強化媒体としてInstagram、LINE広告


■メディア事業社の後方支援


■自社運営のメディア事業への投資・開発
『提供ソリューションの選択と集中』


■Richka活用の動画制作支援の強化
 (ドローン撮影、ナレーション追加)


■ShopifyにEC知見を集中することでコンバージョンAPIを基本としたマーケティング強化


■HubSpotに知見集中することでのリード獲得~ナーチャリング支援強化


■スクワッドビヨンドによるPDCA型ランディングページの提供強化


■Googleタグマネージャー作業の明朗会計化
などツールの集中による事業パートナーへの知見提供と自社人員育成の強化をはかります。
『広告媒体』
■主要媒体(Yahoo!、GoogleAds、Youtube、Facebook(Instagram)広告、LINE広告、Tiktik広告)を安定的した運用を基本としながらもパフォーマンス向上へのデータ視点、クリエーティブ視点の強化
■最重要媒体「Facebook(Instagram)広告」
■データ重視のプレイヤーとの連携強化(インティメートマージャー、Freakout等)
上記に記載のないソリューションは、新規支援対象から除外させていただく一方で、強化対象のソリューションには徹底した知見強化を図ってまいります。